春よ、来い

 

2014年になっても同じような悩みでグルグルしている私ですが

本年もよろしくお願いします(今更)。

 

・・・さて、いきなりですが。

 

年齢が年齢だけに周りが色々ラッシュで焦っている私は、

結婚いいなぁ、婚約いいなぁ、同棲いいなぁ、な感じで、

色々上手くいかない現状に感極まって電話でワンワン泣いたりするわけです。

いい歳ですが、西野カナの歌詞がわかるようになったわけです。ガタガタ(震)

 

 

 

勿論、これについては一人でどうこうできるものでもないから、

私一人が焦ってもどうにもならないってのは、分かっている。

・・・つもり!

・・・ですが!!

やっぱり年齢とかを考えると焦ってしまうのです。主に年齢な。

 

 

そんな感じで人の芝生が青くて羨ましがりながら眺めていたところ

昨年婚約すると言っていた友人が、昨年末に婚約解消したとの報告が…。

詳しい理由は分からないけど、色々あったんだろうな。と。思います。

 

そんな色々経験した友達から「焦ること無いよ。2人のペースが本当に大切」

「年齢は関係ないから大丈夫」という、傍から見たら当たり前かもしれないけど

今の私には全く考えられない言葉をもらって、私の心の中で荒ぶっていた何かがストンと落ちました。

またすぐに「ギャーギャー」騒ぐかもだけど、友人からもらったその言葉が嬉しい…っていうと、ちょっとおかしいけど、その言葉で気持ちが落ち着いたので、記録的な文章を書きました。久しぶりに長い文章も書きたかったし。なんか、色々とちょうど良かったっていうか。ね。

 

色々経験してみないと分からないことは多いと思うから、

色々経験した子に言われて、スッと受け入れられました。

 

どうしても焦っちゃうけど、

2014年はもう少し心に余裕を持って過ごしたいです。

 

 

こうやってしんみりしている時に「春よ、来い」を聴くと

心がホロホロするよ。

ついでに「真夏の夜の夢」を聴くと大切な人を裏切って夜遊びしたくなるよ。

 

しないけどね。