2年ぶり数回目

の、はてなのブログ。

それにしても、2年ぶりって………(笑)
2年間、何も記録することなかったのかな…私。

久しぶりにここを開いたついでに、
過去のブログを読み直してみましたが、
『あー…丁度、事務職を始めた時かー!懐かしいなぁ』等と
過去の私の思いと、懐かしさに触れることが出来ました。

とまぁ、そんな事務職は2015年11月に退職していました。

理由は色々あったけれど、そもそも飽きっぽい私。
毎日が同じ繰り返しで、誰でも出来ちゃう仕事で、
やり甲斐も達成感もそんなに無く、効率の悪い仕事と、
社内で不倫をしてしまい、それを隠しもしない男女の気持ち悪さと、
良い人が次々と辞めていき、新しく入ってきた人によって変な派閥が生まれた部署等、諸々に嫌気が差しての退職でした。

んで、2015年の夏前から本格的な転職を考えて、こっそり動き
何度も何度も何度も何度も書類選考で落とされて、
心がゲッソリになった秋に、今の会社で書類が通り、
運良く面接に読んで頂き、3回面接して受かって今に至ります。

そんなこんなで、2015年の後半から色々と変わり、
2016年は想像するだけでも楽しい事しかなさそうな予感。
私が体験したことのないことばかりを体験出来そうな1年…楽しんで頑張ろうと思います。