将来

書く度に久しぶりになるブログ。

もうちょっとマメに日々のことを綴るようにしたいです。

 

さて、表題の件ですが

2020年に日本でオリンピックが開催されると決まって

「7年後どうしてる?」とかいう話が出てきたのもあると思うけど、

ほんと、この歳になると将来について嫌でも考えてしまうんですよね;

 

今日(と言っても日付が変わって昨日)地元のバイトが一緒で仲良くなった友達の

結婚式の二次会に行って来たのですが、幸せそうな顔をした新郎や

綺麗なドレスに身を包む新婦を見て、色々考えてしまいました。

 

私の通っていた高校は女子校だったのですが、

FB見てみると皆結婚してたり、子どもと一緒に写真撮ってたりとか。

私にはまだ、結婚の「け」の字も出てきていませんが、

何よりも将来の夢が「お嫁さんになる」「結婚する」みたいなものなので

「よそはよそ、うちはうち」ってやつかもしれませんが、

夢が夢なので、憧れたり焦ったりしがちなんです。

 

『焦らなくても』と言われますが、色々と余裕がなくて焦ってしまいます。

将来どうなるかが本当に不安。

幸せになりたいし、なっているといいなぁ(ぼんやり)。

 

ちなみに、私の中の7年後の理想は

結婚して、子供も居て、私と将来の旦那さんと子供と、

私の父母と皆で仲良くオリンピックなどを見ていることです。