〜お盆休みはリア充で〜

気付けば一ヶ月以上何も書いてなかった…。

仕事を始めてからも、もう一ヶ月以上経ちました。

一ヶ月ってアッ!っという間ですね。

 

事務職は、月末月初が鬼忙しくて退社する頃には瀕死。

日々、数字とのにらめっこで頭がパンクしそうになります。

たまに営業さんと電話するのですが、それだけが唯一の会話に近い職場です。

 

あと、一ヶ月働いてみて気付いたのですが・・・

開発職は毎日が『コツコツの積み重ね』で、入稿前が『締め切りの鬼』だとすると

事務職は毎日が『締め切り』で、月末月初が『締め切りの鬼』だな。と。

どっちが良いかは本当に分からないけど、兎に角、お金をもらうのは大変です。

お父さんとかお母さんとか、自分を育ててくれた人達はすごいです。

 

そんなこんなで、今の会社に入ってから初めてのお盆も過ごしました。

世間のお盆休みより少し短いかもですが、8月14日〜18日までの5日間。

14日(水)は家に引きこもって休み、母親とスーパーに買い物とか行ったりして。

15日(木)は高校の同級生と、昭和記念公園まで念願のプールに行ったりして。

16日(金)は中学の同級生(男子含む)と、長瀞までBBQしに行ったりして。

17日(土)は犬の散歩中に今年初めての西武園の花火を見たりして。

18日(日)は一ヶ月以上ぶりのデートをしたりして。

 

何というか。久しぶりに、すごくリアルが充実している気がしました。

『夏らしいことをしたい!』と思って、(数少ない)友達に声をかけたら

プール行けたし。川も行けたし。焼けたけど幸せだったし、楽しかった。

購入してから全然使用機会の無かった水着も、ばっちり着れたしね。

本当に楽しいお盆休みでした。遊んでくれた人達皆に感謝です。

 

楽しい事ばかりじゃなくて、悩むことも悲しくなることも本当に多くて

それでも週末に楽しい予定を入れたりして、それを楽しみに頑張ろうと思います。

うーーーん!ため息が出ないくらい毎日が楽しくなりますように。ではまた。