いっぱいいっぱい さんれんきゅう

前職を辞めて一年近くまったりニート生活をしていた私。

実は7月から新しい職場で、今までとは全く違う仕事を始めていました。

 

学校を卒業してから今までずっと開発系の仕事だったのですが、

あまりにも残業が多く、精神的にも参ったため、今回は初めての事務職に挑戦。

『じ…事務職も楽じゃねーーな!!』ってのが第一印象です。

肩凝るし、腰痛いし、目疲れるし、肩凝るし、腰痛いし、目疲れるし…。

それでも『今までより早くに帰れるのは有難いかな』と思っています。

 

そんなこんなで仕事を始めてから改めて「休日」の有り難さを感じつつも、

この3連休は何だか色々あって、精神的に軽くギブアップ状態。

心をモヤモヤさせながら土曜日、日曜日と家に引き篭っていたのですが、

月曜日の今日は、地元の友人と会ってだいぶ息抜き出来た気がします。

何よりも現在の悩みごとを全部話せて良かったです。

求めていた回答なんて無くて、話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になりました。

友人からの回答を聞いてどうするかは自分が考えることなんですけどね。

本当に悩みどころだーーーーヾ(:3ノシヾ)ノシ・・・どうしようかね。

 

さて、そんな色々な悩みを聞いてくれた地元の友人から

「通勤中に読んで!」な感じで4冊ほど本を借りました。

・結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日/益田ミリ

・日曜日の夕刊/重松清

・南の島のティオ/池澤直樹

カフーを待ちわびて/原田マハ

余り本を読まない私ですが、借りた本はどれも面白そうなので楽しみ!

 

中でも「結婚しなくていいですか。」は4コマ漫画で大変読みやすく、年齢的にも内容的にも、将来の自分を想像しながら共感する点が多かったので、すぐに読み終わってしまいました。「すーちゃん」シリーズということで何冊か出ているようなので、今度本屋さんに行ったら他のも見てみようと思います。(しかも、柴咲コウとか寺島しのぶとかで映画化されているんですね!驚いた!これまた映画も気になります!!)

 

そんなこんなであっという間の3連休。

今週は残り4日なので、余り考えすぎず頑張ろうと思います。